忍者ブログ
日記、子育て、パチ・スロ、独り言などを綴っています。
| Admin | Write | Comment |
TRFの新曲♪
This Blog
このブログは携帯でも見れます
since 2006/12/05

カウンター
1万アクセスありがとうヾ(゚∀゚)ノ









カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ランキング参加中
クリックのご協力を是非お願いします


人気ブログランキング【ブログの殿堂】



ブログ内検索
プロフィール
HN:
にんにん
性別:
女性
自己紹介:
7歳の女の子のママです。

パチ・スロが大好きで、パチは夢夢ちゃん、スロは北斗から始めました。

家には北斗と番長の実機があります。
北斗は少しガタがきています(ノω・、)


子育て中の方、パチ・スロが好きな方、相互リンク大歓迎です♪
下のメールフォームからご連絡下さい♪

↓詳しいプロフィール↓
★★にんにんの全て★★

↓にんにんへメール↓
◆◆メールフォーム◆◆
最新コメント
[06/17 にんにん]
[06/12 ヒサノ]
[05/12 にんにん]
[05/11 ヒサノ]
[05/02 にんにん]
オヌヌメ
↓ブログに来たらとりあえずポチっと♪↓

↓ブログに来たらとりあえずポチっと♪↓


↓無料登録だけでも♪↓


↓お小遣い稼げる度5↓
5月~¥9498換金済み
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

↓お小遣い稼げる度4↓
5月~¥4000換金済み


↓お小遣い稼げる度3↓
5月~¥1670換金済み
ポイント ちょびリッチ

↓お小遣い稼げる度2↓
5月~¥1500換金済み
マクロミルへ登録

↓お小遣い稼げる度1↓
1/1に登録。日に¥9稼げます


PCと携帯で貯めれます
10月~現在¥680
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

PCと携帯で貯めれます
papapipi.com

やずやの発芽十六雑穀美味しいよ♪


CM見て景品と交換!



フルーツメール



フルーツショッピング


みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は天気がいいですが、道路がツルツルで大変でした。

偶然にも友達に会って職場まで送ってもらったんですが、滑るので歩いたら大変だったろうな~と思いつつ助手席に乗ってましたw

しかし、月曜日とあって今日はやる気が起きませんね(´ω`)

今日は料理?のご紹介です♪

青森といえばりんご。
そのまま食べても美味しいりんごですが、ちょっと手を加えることで美味しいおやつになります。
私が初めて食べたのが、小学生くらいの時におばあちゃんの家で。
とても美味しくて無我夢中で食べたと思いますw
今日はそれを紹介したいと思います♪

題して・・・・煮りんご
まぁそのままんまなんですが、りんごを煮たものですw

これがまた簡単にできる料理なんですね~。
料理苦手の私ですら簡単にできます。
といっても私が作ったわけではないんですがw

まずは、りんごの皮をむきます。(当たり前かw)
そして、塩と水を入れたボールを用意します。
(入れ物は別に何でもいいです)

9f9c14bf.jpeg

そして、塩を入れた水に浸します。
こうすることで、りんごが茶色くなるのを防ぐのです。
ここで塩を入れすぎると、煮てもしょっぱいです。

7b641a2c.jpeg

こんなかんじ。
ボールだけじゃ足りなくなったので鍋登場w

そして、全部の皮をむき終わって全部が水に浸かったら少し置いておきます。
10分くらいかな?

次に、このまま火にかけます。
加減を見て砂糖投入。
どれくらいかは分かりませんw全て目分量w

0fda9609.jpeg

ほどよく色が変わって柔らかくなったら出来上がり♪

effd3f01.jpeg

後は冷まして容器に入れるだけ。
簡単ですよね~。

何度も言いますが、分量は全て目分量ですw
失敗しても責任はとれませんw

甘さも好みがあるので、これくらいって言えないと思うんですよね。
甘さ控えめがいいなら少なくすればいいし、ガッツリ甘くしたいならガッツリ入れればいいし。
そこらへんはやってみて調整するのが一番だと思います。

味は、果物の缶詰みたいな甘さですね。
果物の缶詰が好きな方にはオススメの料理です☆

冬はりんごが一番美味しい季節なので、今ちょうどいい時期ですね。
是非是非お試しあれ♪



*****
携帯版の下の方には載せてますが、私がやっているお小遣い稼ぎのページを作りましたので、是非ご覧ください。
完全無料でお小遣いが稼げるので、この機会に始めてみませんか?
全然怪しくないです!疑問などありましたらコメやメールでいつでもどうぞ♪

↓こちらから↓
お小遣いwo稼ごう!
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[400] [399] [398] [397] [396] [395] [394] [393] [392] [391] [390]

Copyright c 日々思うこと・・・。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]