忍者ブログ
日記、子育て、パチ・スロ、独り言などを綴っています。
| Admin | Write | Comment |
TRFの新曲♪
This Blog
このブログは携帯でも見れます
since 2006/12/05

カウンター
1万アクセスありがとうヾ(゚∀゚)ノ









カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ランキング参加中
クリックのご協力を是非お願いします


人気ブログランキング【ブログの殿堂】



ブログ内検索
プロフィール
HN:
にんにん
性別:
女性
自己紹介:
7歳の女の子のママです。

パチ・スロが大好きで、パチは夢夢ちゃん、スロは北斗から始めました。

家には北斗と番長の実機があります。
北斗は少しガタがきています(ノω・、)


子育て中の方、パチ・スロが好きな方、相互リンク大歓迎です♪
下のメールフォームからご連絡下さい♪

↓詳しいプロフィール↓
★★にんにんの全て★★

↓にんにんへメール↓
◆◆メールフォーム◆◆
最新コメント
[06/17 にんにん]
[06/12 ヒサノ]
[05/12 にんにん]
[05/11 ヒサノ]
[05/02 にんにん]
オヌヌメ
↓ブログに来たらとりあえずポチっと♪↓

↓ブログに来たらとりあえずポチっと♪↓


↓無料登録だけでも♪↓


↓お小遣い稼げる度5↓
5月~¥9498換金済み
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

↓お小遣い稼げる度4↓
5月~¥4000換金済み


↓お小遣い稼げる度3↓
5月~¥1670換金済み
ポイント ちょびリッチ

↓お小遣い稼げる度2↓
5月~¥1500換金済み
マクロミルへ登録

↓お小遣い稼げる度1↓
1/1に登録。日に¥9稼げます


PCと携帯で貯めれます
10月~現在¥680
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

PCと携帯で貯めれます
papapipi.com

やずやの発芽十六雑穀美味しいよ♪


CM見て景品と交換!



フルーツメール



フルーツショッピング


みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

少し前にこのブログのテンプレを変えたわけなんですが、早くもまた変えたくなってきました(汗
プラグインに載せたいものが多すぎて、両方にしようかなと悩んだり。

近日中にまた変わるかもしれませんが、戸惑わないでくださいねw


昨日は会社の部署の人が出張や休みでほとんどおらず、平和な1日を過ごしていました。



・・・が!!!



事件は起きた。



15時すぎに携帯が鳴る。
見てみるとカナコが通う小学校の番号。

何なに???と混乱しつつ電話に出る。

「こちら○○ちゃんの担任の○○です。いつもお世話になっています。」

ここで嫌な予感がしました。
こうして連絡がくる時って、絶対ろくなことじゃないんです・・・

話を聞くと、放課後保育に行かずにそのまま家に帰ってしまったらしい。
休んでもいいよとは言った覚えがないし、おやつと水筒をちゃんと持って行った。なのに何故行かない?
そんなことを思いつつ、その様子を話したが一向に話が進まない。
あ、そうか。探せって言ってるんだなと思い、「わかりました。時間作って探しに行きます」と答え、早退することに。

嗚呼、私の有休が・・・il||li_| ̄|○ il||li

ちょうど仕事が落ち着いてる時だったのでよかったんですが、忙しかったら絶対無理。
タイミングよく空気を読んでるな、ヤツはw

急いで帰る支度をし、家に向かって激チャリ。
途中、友達から情報収集したり、放課後保育の先生から電話きたりでずっと電話をしていました。

そして、家に着くと、ランドセルがあるΣ (゚Д゚;)イエニカエッテタ・・・
でも肝心の本人が居ません。更にチャリもなくなっています。
とりあえず無事なのは確認しました。

どうやら先生が来てたようで、連絡帳や箸などを届けてくれました。

こうなると段々私の怒りが沸々と沸いてきます。



勝手に帰るなんてどういうことじゃ(#゚Д゚) ゴルァァァァァァ!!!!!



と、我慢しないと溢れ出そうな怒りを何とか抑えつつ、再度チャリをこいで探しに行きます。

・・・でも、行動範囲シラネ('A`)

数人の友達の家は知ってますが、全部を把握してるわけではない。
でも、とりあえず知ってるとこは全部行こうと思い、行くも居ません。
というか、遊ぶ友達はみんな放課後保育だorz
居るわけがないですよね。

もう分からん、お手上げだヽ(´Д`;)ノ

と諦めていると、近所の年下の男の子がいました。
声をかけ、一緒に遊びに行ったことある家はないかと聞くと、あるとのこと。
そこに連れて行ってもらいます。

いや~、しかしビックリですね。
こんなに遠くまで来てるなんて知らなかった。車通りの多いところでかなり危険な道だし。

着くと、その子の自転車もなく、いないみたいでした。
それ以外はもう何も分かりません。1時間近く探しましたがここでギブ。
その男の子と二人で家に帰ろうと思いつつ、その通り道にある友達の家にもう一度寄ってみます。
すると、その男の子のチャリの補助輪の音を聞きつけたらしく、その近くで遊んでいたカナコがやってきました。

ここにいたのか!!!

と、一安心。
必死に怒りを抑えつつ、家に帰ります。
そして、男の子にはお礼にアメをあげてバイバイしました。

ここからが問題です。
自分のやったことが悪いことだときちんと言い聞かせないといけません。
でも、感情的にならないでいられるか?
私は自分との戦いでもありました。

家について向かいあって座ります。
やはり声は怒鳴り声になりますね(汗
「何で放課後保育行かなかったの?先生心配して電話かけてきたよ」
最初はちょっとふざけたかんじで聞いていますが、あまりの怒り様にようやく分かり始めたようでションボリしていたので、言うのをやめます。
かなりガーっと言いました。あーだのこーだのと何度も同じことをイヤと思うくらい。

見つける前までは「叩いてでも蹴ってでも分からせなきゃいけない。みんなに心配をかけて、下手したら誘拐とか命に関わることだから」と思っていました。
でも、あの反省ぶりを見たらそれはしなくてもいいなと思いました。
もちろん最初から叩くとか蹴るとかは思っていません。
態度を見て、ふざけたかんじで聞いていたらと思っていました。

私が真剣に怒ってるのを見て、あぁほんとに悪いことしたんだなと彼女なりに感じたんだと思います。
最後の方で少し泣いて、謝っていました。

今回は自分なりにそんなに感情的にならずに冷静に対処できたなと思いました。

しかし、放課後保育があんなに大好きだったカナコが急に行かないのは何かわけがあるんだろうなと思います。
その後のフォローもしつつ様子をみていこうと思います。

今日明日、反省の意味も込めて放課後保育から帰ってきたら遊びに行くのを禁止にしました。
これで遊びに行ったら・・・



アシュラマンの顔になって怒り狂うかも(汗

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
>さはらさん
にんにん
ほんと難しいですね。
どう言って分からせるかがいかに大変か、今実感しています。
子どもなので難しいこと言ってもダメだし、ふざけたかんじで言うのも甘やかすみたいでダメだし・・・

そこで自分の感情のままに接するのはいけないと思いつつもつい怒ってしまいます。
ここが自分の課題ですね。

こういうとこが子どもと一緒に成長するってことなんでしょうね。

頑張ります!
2008/06/27(Fri)10:17:50 編集
無題
さはら URL
こんにちは、にんにんさん。

う~ん、自分の感情を抑えて子供を諭すって難しそうですね。
でも、そうやって親は人間として成長していくのだと思いますよ。
私は子供がいない分、そこらへんが成長できていないのかも。(;つД`)
正直少しうらやましかったりします。
私ももっと度量の大きな人間になりたいなぁ~。
2008/06/26(Thu)13:01:46 編集
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[309] [308] [307] [306] [305] [304] [303] [302] [301] [300] [299]

Copyright c 日々思うこと・・・。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]