忍者ブログ
日記、子育て、パチ・スロ、独り言などを綴っています。
| Admin | Write | Comment |
TRFの新曲♪
This Blog
このブログは携帯でも見れます
since 2006/12/05

カウンター
1万アクセスありがとうヾ(゚∀゚)ノ









カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ランキング参加中
クリックのご協力を是非お願いします


人気ブログランキング【ブログの殿堂】



ブログ内検索
プロフィール
HN:
にんにん
性別:
女性
自己紹介:
7歳の女の子のママです。

パチ・スロが大好きで、パチは夢夢ちゃん、スロは北斗から始めました。

家には北斗と番長の実機があります。
北斗は少しガタがきています(ノω・、)


子育て中の方、パチ・スロが好きな方、相互リンク大歓迎です♪
下のメールフォームからご連絡下さい♪

↓詳しいプロフィール↓
★★にんにんの全て★★

↓にんにんへメール↓
◆◆メールフォーム◆◆
最新コメント
[06/17 にんにん]
[06/12 ヒサノ]
[05/12 にんにん]
[05/11 ヒサノ]
[05/02 にんにん]
オヌヌメ
↓ブログに来たらとりあえずポチっと♪↓

↓ブログに来たらとりあえずポチっと♪↓


↓無料登録だけでも♪↓


↓お小遣い稼げる度5↓
5月~¥9498換金済み
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

↓お小遣い稼げる度4↓
5月~¥4000換金済み


↓お小遣い稼げる度3↓
5月~¥1670換金済み
ポイント ちょびリッチ

↓お小遣い稼げる度2↓
5月~¥1500換金済み
マクロミルへ登録

↓お小遣い稼げる度1↓
1/1に登録。日に¥9稼げます


PCと携帯で貯めれます
10月~現在¥680
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

PCと携帯で貯めれます
papapipi.com

やずやの発芽十六雑穀美味しいよ♪


CM見て景品と交換!



フルーツメール



フルーツショッピング


みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

風邪は昨日薬飲んでガッツリ寝たおかげか鼻水が出なくなりました。

でも、油断してちゃいけないので数日は薬を飲み続けたいと思います。

皆さんも気をつけてくださいね。

さてさて、本日は日曜日のお話。

土曜日に快勝したのもあり、日曜日は打ちに行かないでおこうと思いました。
勝ちって続かないもんで、調子こいて行くと絶対負けるんですよね~。(私だけ?)

なので、日曜日は家族とお出かけ~♪

そんなわけで3日間開催されたラーメン博覧会に行ってきました。

噂では函館のあじさい箱舘塩ラーメンが美味しいとのこと。
でも、私は味噌が食べたい。

という葛藤があり、塩は家族にお任せして自分は味噌に行くことにw

あいにく日曜日は雨。
朝から雨が降っていました。
前日テレビで見ていたのでどういうものかはとりあえず把握。
駐車場(外)に店がズラリと並んでいて、会場(中)にテーブルが並べられているのでそこに持って行って食べるという形式です。

なので、傘持参でレッツゴー。

いや~、しかし雨がやまない・・・


af78443c.jpeg

こんなかんじでモロ外ですw

とりあえずパンフを見て店の数字を見て家族に指示。



お母さんは○○番のあじさい(函館市)に行って!

お父さんはカナコと一緒に○○番の錦本店(秋田県)に行って!



そして私は初代けいすけ(東京都)に並びました。

15分くらい待ったでしょうか。ようやくご対面です。


7f8a7da8.jpeg

まっくろくろすけ~♪
黒味噌ラーメンです。

そしてこれが錦本店黒胡麻坦々麺です。
e6532647.jpeg
これも私が食べたかったものなんですw

ほんとは4人いたので4種類のラーメンを食べれるかな~と思ったんですが、母は5分も待たずに食べることができたようで私が会場に入ると既に「食っちゃった」と言ってるし、父は坦々麺を2つ持ってきてるしで結局2種類しかお目にかかれませんでした(´;ω;`)ウゥゥ

あじさいのラーメンなんか実物すら見れなかったw

味はというと、けいすけの方はちょっとしょっぱかったですが美味しかったです。
錦本店は辛いの苦手な私でもスイスイ食べれるくらいのちょうどよい辛さで、麺もそんなに太くなく美味しかったです。
あじさいも美味しかったって言ってたのでハズレはなかったようです。

でも、値段の割に高いってのが率直な感想ですね。
若干小さい入れ物だったので男性はこれだけだと足りないかも。

また来年もあったら行きたいな~。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
>NARUさん
にんにん
ほんとそうですよね~。
母親の代わりはいないですもんね。

うちは実家なんで気兼ねなく頼れるのでいいですが、NARUさんはそうはいかなそうですもんね(^-^;

ラーメン、おいしかったですよ~。
ここから1時間ほどの他の市には「ラーメン街道」なるものがあって、数店舗ラーメン屋さんが並んでいるところがあります。
まだ1回しか行ったことがありませんが、結構美味しかったですよ♪
もっと近かったら通うんだけどなぁ・・・

子どもと一緒に行くとほんと麺がのびちゃいますよね(^-^;
こないだなんか2度も交換させられて、どっちがどっちの味か分からなくなっちゃいましたw
2008/10/29(Wed)14:19:03 編集
無題
NARU
にんにんさん、こんにちは~♪
風邪だいぶ良くなったと聞いて安心しました!!
体調が悪くなる度に、母親が体調崩すとダメだなぁーと実感します。
母親の負担を誰かが補うわけですから、多大な迷惑をかけますもの…。
でも「アタシ(母親)の仕事は大変でしょ?」な認識を旦那にさせる大チャンスですっ!!(笑)
「お前の仕事って大変やな~」って言ってもらったら大成功!!

ラーメン博覧会…そんな催し物があるのですね~。
いいなぁ~♪アタシ、ラーメン大好きです!!
でも、ほとんどとんこつですね~。
背油ギトギトな濃厚なスープ…堪らんっ!!
次に、味噌っ!!そして次が、醤油か塩だな。
にんにんさんが食べたまっくろくろすけ~な味噌ラーメンも美味しそう♪
さっきお昼食べたばっかりなのに、もう食べたい!!

家族で食べる時って、子供達の面倒をみながらになるので、麺がのびるぅ~(泣)
早く一人前になってくれまいかと思う瞬間です(笑)
2008/10/28(Tue)14:32:21 編集
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[356] [355] [354] [353] [352] [351] [350] [349] [348] [347] [346]

Copyright c 日々思うこと・・・。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]