忍者ブログ
日記、子育て、パチ・スロ、独り言などを綴っています。
| Admin | Write | Comment |
TRFの新曲♪
This Blog
このブログは携帯でも見れます
since 2006/12/05

カウンター
1万アクセスありがとうヾ(゚∀゚)ノ









カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ランキング参加中
クリックのご協力を是非お願いします


人気ブログランキング【ブログの殿堂】



ブログ内検索
プロフィール
HN:
にんにん
性別:
女性
自己紹介:
7歳の女の子のママです。

パチ・スロが大好きで、パチは夢夢ちゃん、スロは北斗から始めました。

家には北斗と番長の実機があります。
北斗は少しガタがきています(ノω・、)


子育て中の方、パチ・スロが好きな方、相互リンク大歓迎です♪
下のメールフォームからご連絡下さい♪

↓詳しいプロフィール↓
★★にんにんの全て★★

↓にんにんへメール↓
◆◆メールフォーム◆◆
最新コメント
[06/17 にんにん]
[06/12 ヒサノ]
[05/12 にんにん]
[05/11 ヒサノ]
[05/02 にんにん]
オヌヌメ
↓ブログに来たらとりあえずポチっと♪↓

↓ブログに来たらとりあえずポチっと♪↓


↓無料登録だけでも♪↓


↓お小遣い稼げる度5↓
5月~¥9498換金済み
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

↓お小遣い稼げる度4↓
5月~¥4000換金済み


↓お小遣い稼げる度3↓
5月~¥1670換金済み
ポイント ちょびリッチ

↓お小遣い稼げる度2↓
5月~¥1500換金済み
マクロミルへ登録

↓お小遣い稼げる度1↓
1/1に登録。日に¥9稼げます


PCと携帯で貯めれます
10月~現在¥680
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

PCと携帯で貯めれます
papapipi.com

やずやの発芽十六雑穀美味しいよ♪


CM見て景品と交換!



フルーツメール



フルーツショッピング


みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日中、暖かい日が多くなりましたね。

朝チャリに乗って目的地に着くと、ブワッと汗が噴き出してきます(^-^;

続きは右下から♪
ランキングクリックもよろしくね♪


昨日、ちょっとブルーになる出来事がありました。

寝る前の一騒動なんですが、みんながもう寝る準備をしている中でカナコがDSをやり続けていたんです。

DSやめてパジャマに着替えて歯磨いてトイレ行って」と何度も言うんですが、一向にやる気配がなく・・・
何度も言うのでその後しぶしぶやめて着替え始めたんです。
しかし、ズボンとパンツを脱いでお尻を出してまたDSをやる始末。

それを見た私は頭にきたので「もうお母さん知らないからね」と部屋に行こうとすると「待って~」とようやく動きました。

その時点で私は既に頭にきてたんですが、なんとかこらえてカナコが部屋に行ってから少しして部屋へ行ったんです。
カナコはパジャマを持って部屋へ行くと、その後トイレに行き部屋へ戻りまた遊び始めたようで、パジャマを着ていませんでした。

そして「パジャマを着なさい」とうるさく言う私に対して「お母さんのバ~カ」などと言ったのでさらに頭にきてしまって「もういいよ。お母さん一緒にねんねしないから。じっちゃんと寝ればいいよ」と強い口調で言うと「ごめん。お母さんごめん」と何度も言ってきたんです。

いつもはここでかわいそうだな、と思い「分かったからいいよ」と許すのですが、昨日はどうしても許せることができませんでした。

布団に入っても寝るまで「お母さんごめんなさい。許してくれる?ごめんなさい」と何度も言っていたのですが、私は無視をしたり「知らない」と突き放したりして、結局カナコは諦めて寝てしまいました。

寝顔を見て私は胸を締め付けられる思いでいたのですが、その後泣きながら相方に愚痴を聞いてもらい、「いつも許してるとごめんって言えば許してくれるもんだと思っちゃうからたまにはそういう時がないといけないと思うよ。にんにんは間違ってないと思うよ」と言ってくれたのでちょっと落ち着きました。

子育てに正しいや間違いなどはないと思うんです。各家庭のやり方があると思うので。
なので、人によってはこれを「ひどいことだ!」とか「こういうことも必要だ」などといろんな考え方があるかと思います。
でも、うちではこういうやり方だということを分かっていただいたうえで読んでいただけたらと思いますm(_ _)m

今まで何度も迷ったり悩んだりしながらこういうことを乗り越えてきたつもりなんですが、さすがに今回はちょっと落ち込みました。
あやまってる子どもに対して許すということができなかったことが、ほんと心が痛む思いだったというか・・・

でも、今日起きたら普通に起きてきたのでちょっと安心しましたね。
といっても出来事は忘れていないと思いますがヽ(´Д`;)ノ
忘れた頃に「この前なんでお母さんカナコのこと許してくれなかったの?」と言われると思いますね(^-^;

ちなみに、今日はおねしょをしていなかったのでたくさん褒めてあげました(^-^)

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
謝っても許さないコメありがとう
にんにん
>KABAさん
ありがとう(´;ω;`)ウゥゥ
でも、明らかに私の方が成長してないんですが(;・∀・)

でも、これからも四苦八苦しながら頑張ります!
2007/04/24(Tue)14:04:50 編集
無題
KABA
子供と一緒に成長していくのが普通なんだよ♪

だから、ダメママじゃないよ。

にんちゃんの親もそうだったと思うよ。
2007/04/24(Tue)13:33:14 編集
謝っても許さないコメありがとう
にんにん
>ヒサノさん
ご意見ありがとうございます。
おっしゃってることはすごく分かるんですが・・・

私にはなかなかうまくできません(^-^;

何が悪いことか聞いても笑うだけで終わってしまうし、悪いと分かっててもわざとやったりするので、そういう時はつい感情的になってしまいます。・゚・(ノД`)・゚・。

子どもと一緒に成長しているダメママですね(´;ω;`)ウゥゥ

でも、ご意見を参考にさせてもらいますね(^-^)
ありがとうございますm(_ _)m
2007/04/23(Mon)17:25:55 編集
無題
ヒサノ
『怒る』と『叱る』って、似ているようでまったく違うと思うんです。
怒るっていうのは「気に入らない」と思う感情で、叱るというのは諭すことと同じ意味だと思います。
やってはいけないことなどを子どもに教えるときに、感情を持ち込むことはよくないと思うんです(’u’)

怒りの感情で怒鳴りつけても、子どもに恐怖しかあたえません。
それじゃあ子どもが可哀想ですよね(;_;)
なぜダメなのかを諭してあげてはどうでしょうか(^^?

子育てって奥が深いですよね^^
大人も学ぶことがいっぱいあると思います。
にんにんお母さん、がんばってくださいね!
2007/04/23(Mon)17:00:19 編集
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[147] [146] [145] [144] [143] [142] [141] [140] [139] [138] [137]

Copyright c 日々思うこと・・・。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]