忍者ブログ
日記、子育て、パチ・スロ、独り言などを綴っています。
| Admin | Write | Comment |
TRFの新曲♪
This Blog
このブログは携帯でも見れます
since 2006/12/05

カウンター
1万アクセスありがとうヾ(゚∀゚)ノ









カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ランキング参加中
クリックのご協力を是非お願いします


人気ブログランキング【ブログの殿堂】



ブログ内検索
プロフィール
HN:
にんにん
性別:
女性
自己紹介:
7歳の女の子のママです。

パチ・スロが大好きで、パチは夢夢ちゃん、スロは北斗から始めました。

家には北斗と番長の実機があります。
北斗は少しガタがきています(ノω・、)


子育て中の方、パチ・スロが好きな方、相互リンク大歓迎です♪
下のメールフォームからご連絡下さい♪

↓詳しいプロフィール↓
★★にんにんの全て★★

↓にんにんへメール↓
◆◆メールフォーム◆◆
最新コメント
[06/17 にんにん]
[06/12 ヒサノ]
[05/12 にんにん]
[05/11 ヒサノ]
[05/02 にんにん]
オヌヌメ
↓ブログに来たらとりあえずポチっと♪↓

↓ブログに来たらとりあえずポチっと♪↓


↓無料登録だけでも♪↓


↓お小遣い稼げる度5↓
5月~¥9498換金済み
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

↓お小遣い稼げる度4↓
5月~¥4000換金済み


↓お小遣い稼げる度3↓
5月~¥1670換金済み
ポイント ちょびリッチ

↓お小遣い稼げる度2↓
5月~¥1500換金済み
マクロミルへ登録

↓お小遣い稼げる度1↓
1/1に登録。日に¥9稼げます


PCと携帯で貯めれます
10月~現在¥680
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

PCと携帯で貯めれます
papapipi.com

やずやの発芽十六雑穀美味しいよ♪


CM見て景品と交換!



フルーツメール



フルーツショッピング


みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回はズバリ「エコ」について。

みんなのエコライフ - ログスターバズ[LogStarbuzz]|みんなのホンネがここにある! 
私とは縁遠い話題じゃない?と思う話題かもしれませんがwww
まぁ聞いてやってくださいw

今回は、我が家でやっているものを書きたいと思います。
その中の1つに「お風呂のお湯の再利用」があります。

今は暑いのでもっぱらシャワーですが、やはり熱いお湯に浸かりたくなるんですよね。
なので、たまにお風呂を沸かして入っています。
肩こりにはやはり熱いお湯が効きますよね~w
って、オバサンみたいなことを言ってますが気にしないw

全員お風呂に入ったあと、しばらくすると、父がたらいを持ってお風呂のお湯を洗濯機に入れ始めます。
これが結構大変なんですよね。

私もやったことがありますが、重いし(今の季節は)暑いしこぼすしで大変w
でも、洗濯機にほどよく入ったお湯を見て「やりおった!」と妙な満足感に浸ることができます。
もうそうなるとせっかくお風呂に入ったのにまた汗だくになってしまうんですけどねww

そういえば、うちの洗濯機にはお湯を吸い込むホースみたいなのがあります。
それを湯船に入れると電気の力でドンドン洗濯機に溜まっていくんです。
洗濯機を買った当初、これを見つけた時にかなり感動した記憶があります。
もう10年も前の話ですが。
その当時から、企業とかではこういうエコの意識があったんでしょうかね。
でも今はそのホースを常時出しておくのが邪魔だということで、外してしまってたらいで入れてるってわけなんですけどねw

これをやることで、年間CO2が16kg削減され、1万円の節約になるそうです。
さらに、ホースを使わないで手でやることによって電気代の節約にもなります。

こうした何気ないことでも、エコにつながると思うと嬉しいですね。

エコライフって?と思う方は、
エコライフについてのアンケートがこちらで見れるよ。

そして、
社会を変えるアンケートに参加したい方はコチラ「発する、届ける、社会を変える infoQ」

ちょっとしたことがエコにつながる

常にこれを思いながら、これからも続けていきたいですね。

アンケートコミュニティーのinfoQ
 
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
>さはらさん
にんにん
風呂水ワンダーなんて初めて聞きました。
それがあるとお湯をキレイにしてくれて何日か使えるんでしょうか。

うちはみんな入り終わるとお湯が濁ってしまうので、数日使うのは無理ですね(汗

温泉行ったことないですが、元々お風呂があまり好きじゃないので1回しか入らないかも(^-^;

でも、確かに損した気分になりますよね。
いいお湯には何度も浸かりたいですもんねw
2008/08/19(Tue)13:27:27 編集
無題
さはら
こんにちは、にんにんさん。

フッ、まだまだ青いです。(汗)
我が家は今はシャワーだけですが、お風呂を焚くときは「風呂水ワンダー」を使用して、2日使用します。
まぁ、もっとも入る人が少ないからかもしれませんが。(笑)

普段は夏はシャワーしか浴びないのに、温泉とか行くと、夜に朝にと入ってしまいますね。
なんか入らないと損した気分になるので(笑)
2008/08/19(Tue)11:16:42 編集
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[322] [321] [320] [319] [318] [317] [316] [315] [314] [313] [312]

Copyright c 日々思うこと・・・。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]