忍者ブログ
日記、子育て、パチ・スロ、独り言などを綴っています。
| Admin | Write | Comment |
TRFの新曲♪
This Blog
このブログは携帯でも見れます
since 2006/12/05

カウンター
1万アクセスありがとうヾ(゚∀゚)ノ









カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ランキング参加中
クリックのご協力を是非お願いします


人気ブログランキング【ブログの殿堂】



ブログ内検索
プロフィール
HN:
にんにん
性別:
女性
自己紹介:
7歳の女の子のママです。

パチ・スロが大好きで、パチは夢夢ちゃん、スロは北斗から始めました。

家には北斗と番長の実機があります。
北斗は少しガタがきています(ノω・、)


子育て中の方、パチ・スロが好きな方、相互リンク大歓迎です♪
下のメールフォームからご連絡下さい♪

↓詳しいプロフィール↓
★★にんにんの全て★★

↓にんにんへメール↓
◆◆メールフォーム◆◆
最新コメント
[06/17 にんにん]
[06/12 ヒサノ]
[05/12 にんにん]
[05/11 ヒサノ]
[05/02 にんにん]
オヌヌメ
↓ブログに来たらとりあえずポチっと♪↓

↓ブログに来たらとりあえずポチっと♪↓


↓無料登録だけでも♪↓


↓お小遣い稼げる度5↓
5月~¥9498換金済み
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

↓お小遣い稼げる度4↓
5月~¥4000換金済み


↓お小遣い稼げる度3↓
5月~¥1670換金済み
ポイント ちょびリッチ

↓お小遣い稼げる度2↓
5月~¥1500換金済み
マクロミルへ登録

↓お小遣い稼げる度1↓
1/1に登録。日に¥9稼げます


PCと携帯で貯めれます
10月~現在¥680
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

PCと携帯で貯めれます
papapipi.com

やずやの発芽十六雑穀美味しいよ♪


CM見て景品と交換!



フルーツメール



フルーツショッピング


みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日から10月ですね~。

それはそうと、最近バナナ不足に陥ってるってテレビで見たんですが、皆さんのところはどうですか?

私は最近買い物自体に行ってないのでよく分からないんですが、母に聞いたら「そんなことはないと思うよ」とのこと。
でも、我が家でも買いに行ったのはちょっと前なので、それから不足してる可能性もありますが。

原因はダイエットブームらしいんですが、効果がある反面、デメリットもあるようですね。
(何かしながら見てたので、正しく書けるか不安のためそれは調べてみてくださいw)

そのテレビやはり運動せずしてダイエットは難しいのかな~って改めて思いました。
痩せても戻っちゃったってことになると無意味ですしね(^-^;

昨日、参観日だったんですが、夏休みが1日残ってたのでそれを使い、1日休んで行ってきました。

午前中はちょっと稼動し、時間になったので流して学校へ向かいましたw
まぁかなり負けてたんですがねww

行ったのがギリギリだったのでもうかなり集まってました。
そして教室に入り、カナコの後ろに陣取るw
ちなみに、カナコは一番後ろの席なので観察しやすいですw

昨日はちょうど当番になっていたようで、号令などを元気よくしていました。
声だけはデカくて褒めてあげれるなw

国語の授業だったんですが、あまり手を挙げていません(汗
先生の話を聞いてればちゃんと分かるでしょょょょー!

と、手を挙げたのは最初の数回でした(_ _;)ナニヤッテルノヨ

しかも落ち着き無くて消しゴムやらエンピツやらを落とすし、途中でトイレに行くし('A`)

他にもトイレに立った子がいたので、1年生ならこれも仕方ないのかな・・・

しかし、50分近く立ちっぱなしってのは疲れますね(^-^;
足が痛くてつらかったです。

その後、夏休み中にできなかった先生との面談をしました。

結局、先生も私も悩んでることは一緒でしたね。



友達との関係とかヽ(´Д`;)ノ



やっぱり学校でもそうなんだな~。
1年生といえども、悪口言った言わない、叩く蹴るなんてしょっちゅうですからね。
口でのことはなだめたりするけども、叩いたりなどのことはきつく注意します。
人を傷つけるとはなんぞやと。
逆に叩かれたって言われた時も相手の子にきつく言いますね。
でも、必ずカナコも悪いところがあってのことだと思うので、それはちゃんと聞いて謝るようにとは言いますけどね。
一方的に相手の子を叱ることはしません。
やっぱ喧嘩両成敗って言葉があるように、両方に注意しなきゃいけないですよね。

でも、子どものけんかに親が入るのはあまりよくないので、なるべく見守るようにはしています。
親が入るとややこしくなるもんww

あとは、「ママが大好きで学校に来てもいつもママのことを教えてくれます」って・・・(ノ∀`) アチャー
どうやらこないだの出張のことも毎日「あと何回寝れば帰ってくる?」って先生に聞いてたようです(_ _;)ヤッパリナ
あまり喋らないおくれカナコヽ(´Д`;)ノ

とまぁ、先生との面談も終わり、カナコと帰宅。

今回も疲れた1日となりましたw

親って大変だな~w
よし、がんばろっ
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
>NARUさん
にんにん
>バナナ
やっぱり品不足ですか(汗
青いバナナは数日置くと食べれるようになるからって、今は黄色くなるのを待つ前に市場に出してしまうそうですよ。
朝バナナ食べて痩せれるのは結構だけど、身体が次はいつエネルギーを取れるかって思って脂肪がつきやすくなるらしいです。

↑これをうまく説明できなくて本文には書かなかったんですが、ここならバレないでしょww
これでも間違ってるかもなんで話半分できいてくださいねw

>コアリズム
1回サラっとやってみたのですが、体調崩したり出張したりとバタバタで結局できてません(^-^;
でも、手元にあればいつでもできるので、時間見つけて頑張ろうと思います♪
いただいたのを無駄にしませんよ~w

>友達関係
これはこの先もつきまとう問題ですね(泣
クラスの子にもいました、すぐ手が出る子(^-^;
友達が一言何かを言うだけで頭をはたいてましたw
それがきっかけで乱闘になりかけたので、お母さん方数名で必死に止めましたねw

やはり手や足だけは阻止しなきゃいけないですよね(^-^;
大きくなると手加減しないので大ケガになりかねませんし(^-^;

もし私なら反面教師で同じことして痛みを分からせることをするかも・・・(もちろん手加減しますが)
まぁ虐待とどう違うんだ?って言われたらそれまでですが(汗

口で言って理解してもらえるのが一番いいんですが、なかなかそうもいかないですもんね。

私はほんとに何とかしなきゃって時は、ガミガミ言うんじゃなく、真正面から向き合ってお互い正座して穏やかな口調で話したりしますね。
余計なお世話かもしれませんが、やってみてください(^-^)

ほんと子育てって難しい~。
でも頑張りましょ(^-^)
2008/10/01(Wed)16:54:31 編集
大変ですね~(汗)
NARU
にんにんさん、こんにちは。
バナナ…こっちは品不足です。
最近は、モンキーバナナ(ちっちゃいやつ)や地元バナナ(青々してて食べれんのか!?と思うような…汗)とかばかりです。
やっぱり『朝バナナダイエット』のせいなのかしら…。
うちは、ダイエットとは関係なしに子供達のおやつやアタシの間食代わりによく食べていたので、
バナナが買えないとなると無性に食べたくてショーガナイです(汗)
ところで、『コアリズム』やってますか?
アタシは、全然です(笑)
手元にあると安心してしないのかも…。
そういう性格です。

話は変わり、子供の友達関係…。
大変ですね、やっぱり。
うちの子は最近、カッとなったら、すぐに手が出るんです。
一番の被害者は3歳の弟。
叩くだけならまだしも、蹴ったり、パンチしたり…。
しかも手に持っていた玩具で叩いたり…と激し過ぎ。
保育園でもしてないかと先生に尋ねてみたら…やってるそうです…はぁー。
先生が言うにはどっちもどっちな場合が多いので、気にするようなことはないと言われたけれど…やっぱり気になりますね~。

家でのケンカは、いつも家事をしている最中で、直接の原因(何をしたのか、どちらが悪かったとか)を見てないので、結果的に二人とも叱る羽目に。
下の子はよく嘘をつくので、上の子を信じたい気持ちが強いんだけど、上の子が嘘をついてたりすることもあるので、わからないんです(汗)
あーーー、もう知らんっ!!ってなることもシバシバ…。
最近、そんなこんなでストレス溜まりまくりです。
アタシ、打たれ弱いっ!!
にんにんさんは、ちゃんと相手の子も叱ることができるようなので、素晴らしいです。
アタシも見習わねばっ!!

子育てって難しーーーっ!!
お互い頑張りましょう!!
2008/10/01(Wed)15:14:08 編集
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[339] [338] [337] [336] [335] [334] [333] [332] [331] [330] [329]

Copyright c 日々思うこと・・・。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]