忍者ブログ
日記、子育て、パチ・スロ、独り言などを綴っています。
| Admin | Write | Comment |
TRFの新曲♪
This Blog
このブログは携帯でも見れます
since 2006/12/05

カウンター
1万アクセスありがとうヾ(゚∀゚)ノ









カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ランキング参加中
クリックのご協力を是非お願いします


人気ブログランキング【ブログの殿堂】



ブログ内検索
プロフィール
HN:
にんにん
性別:
女性
自己紹介:
7歳の女の子のママです。

パチ・スロが大好きで、パチは夢夢ちゃん、スロは北斗から始めました。

家には北斗と番長の実機があります。
北斗は少しガタがきています(ノω・、)


子育て中の方、パチ・スロが好きな方、相互リンク大歓迎です♪
下のメールフォームからご連絡下さい♪

↓詳しいプロフィール↓
★★にんにんの全て★★

↓にんにんへメール↓
◆◆メールフォーム◆◆
最新コメント
[06/17 にんにん]
[06/12 ヒサノ]
[05/12 にんにん]
[05/11 ヒサノ]
[05/02 にんにん]
オヌヌメ
↓ブログに来たらとりあえずポチっと♪↓

↓ブログに来たらとりあえずポチっと♪↓


↓無料登録だけでも♪↓


↓お小遣い稼げる度5↓
5月~¥9498換金済み
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

↓お小遣い稼げる度4↓
5月~¥4000換金済み


↓お小遣い稼げる度3↓
5月~¥1670換金済み
ポイント ちょびリッチ

↓お小遣い稼げる度2↓
5月~¥1500換金済み
マクロミルへ登録

↓お小遣い稼げる度1↓
1/1に登録。日に¥9稼げます


PCと携帯で貯めれます
10月~現在¥680
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

PCと携帯で貯めれます
papapipi.com

やずやの発芽十六雑穀美味しいよ♪


CM見て景品と交換!



フルーツメール



フルーツショッピング


みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は天気いいですね~。
しかもかなり暑いです。
チャリ通なんで、朝から身体が燃えていますw

しかし、最近体調がすこぶる悪いです。
一番は肩と首の凝り。
少し前に手がしびれるくらいまでになったので違う病気(へルニアとか)も疑ったんですが、何もせずに今に至っています。
でも、今でも左の方の首すじが常に痛いです。しびれはないんですけどね。

こんな状態で長時間打つとヤバイことになります。
背中までも痛くなるし頭痛がするし・・・

寝る姿勢も気を使わないと起きた時大変なことになることも(汗
あの低反発まくら役に立ってるのか謎だ・・・

あとは、肌の調子がよくないことw
それと、化粧するのとしないのとでは顔が違うことに気づいてしまいました(汗
昔はすっぴんでも平気だったんだけどなぁ
なので最近はちゃんと入念に化粧をするようになりました。
10分以上かけるようになったので朝の準備が大変です

歳には勝てないってことですよねぇ・・・(しみじみ

続きは右下から♪


昨日はカナコの誕生日でした。

ほんとはいろいろあってケーキは後日買おうと思っていたのですが、やっぱり当日やるしかないよなと思い、急遽買いに。

我が家ではホールケーキより1つ1つのケーキを買います。
ホールって大した量もないのに高くないですか!?w
1つずつ買った方がいろんなのをたくさん食べれると思うのでそうしています。

でも、ろうそくはちゃんと立てましたよ♪

といっても、驚いたことに今のろうそくって本数じゃないんですね。
数字の形をしたろうそくが売っていて、それを立てるようになっています。
44f84f2fjpeg
(↑拾ってきた画像です)

例えば、28歳の人がいたら、2と8のろうそくを買って立てる。
85歳の人なら8と5のろうそくを立てるetc・・・

カナコは7歳になったので一番右の7を立てました。
あとは「おめでとう」というろうそくも買って、1個ずつに立ててセッティング。
1つずつのケーキを買うとそういうのが大変ですが、それでも喜んでくれたのでよかったです。
ちなみに、7はもう使えませんが「おめでとう」はまだ使えそうなので来年までとっておく予定w

あ、肝心なプレゼントはまだですw
これから何にしたらいいか考えて今週中に買いに行きます。
数年前からはおもちゃ類はやめたんですよね。もっと実用的なものにしようと。
今までは、あいうえおの声が出て勉強するやつとか日本地図世界地図のパズルとかそういうものをあげてきました。
今年は、リクエストもあることだしメモ帳(放課後保育でみんなと交換してるらしい)と時計にしようかな~。
時計は時間になってもちっとも帰ってこないので常につけて時間厳守にさせようかと思っています。
他の家では時間を過ぎるとおしりペンペンらしく、こないだ「カナコ遅く帰って来たからおしりペンペンして」って言ってきましたw
んで5発かわいそうと思いながらもペンペンしました(^-^;

時間守らない時は鍵を閉めてしまおうかと思ってるんですが、やりすぎかなぁと思ったりしていますが、そこまでしないと分からないと思うし、難しい~。

学校から帰ってきてランドセル放り投げて遊びに行っちゃうんですよね。
どんだけ遊びたいんだってかんじですがw
私が帰っても家で待ってるってことはまずないです
なので、他の家でも統一して6時までって決めて遊ばせてます。

どんだけ遊んでも良いのでいじめたりいじめられたり、事件や事故に巻き込まれないようにしてほしいと思いますね。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
>灰丼
にんにん
同じでしたか!

肩こりがひどいだけかと思っていたので、肩こり対策をしようと思っていたんですよね。

やはり一度病院行った方がよさそうですね。
それで何も無かったにこしたこと無いと思いますし。

首のヘルニアってかなりつらそうですね。
普段の生活にかなり支障が出ますもんね(´д`)
更にスロが打てなくなると困りますよね(^-^;

PC触ってだいぶ経ちますけど、最近は視力も落ちちゃったんです(つд`)
近づいて見てるつもりはないのですが、PCって完全に身体やられますね
免許の更新までには眼鏡を作ろうと思っています。

大事になる前に病院行ってみますね!
2008/06/11(Wed)15:20:40 編集
肩と首の凝り
灰丼
俺と同じ症状だわ。
一時期は手も痺れたりしてたもん。

早めに見てもらった方が良いよ。
俺なんか2年以上も経ってるのに今だに治らんし。
医者やマッサージ系に4~5件ほど通ったりしたけど効果無し。
大きい病院でMRIまで撮った。

知ってると思うけど首のヘルニアです。

医者の話しでは、最近多いらしいよ。
にんちゃんもだけど、PCで仕事してる人って増えてきてるじゃない?
そんな業種に多いらしい。
現代病とゆうか、同じような症状の人が増加中なんだって。

俺は一生この首ヘルニアと上手に付き合ってく感じになりそうですわ。
にんちゃんも俺と同じにならないよう気をつけて!
ナメてるとマジ怖いから、早めに見てもらいなね。
2008/06/11(Wed)13:46:36 編集
>NARUさん
にんにん
あ、ブレーキと言えば・・・
うちは足を地面に少しつけるので、靴やサンダルの底が擦り切れちゃっています(´д`)
やめなさいって言ってもきかないし(泣

あまりダメと言って行動を規制するのはイヤなので、行動範囲を把握しておいたりといろいろ対策しなきゃいけないですね。
これが結構大変で、まだまだ把握しきれてません(^-^;

今は一人で行動したりしないんですね。
そっちの方がほんと気楽でいいと思いますよ。
自分の時間はかなり増えますが、帰ってくるまでドキドキなんで落ち着きませんw


>ヤバイ格好
大体はトレーナーやパーカーとGパンですね。
髪もボサボサではねててもそのままだしw
服がってより、見たかんじがヤバイですねww

なのでパチ屋では絶対知り合いに会いたくありません(汗

NARUさんは出会いを求めてる・・・とφ(・ω・ )カキカキ w

でもそれ分かる気がします(爆
打ち方とか上手な人がいてさらに格好いいとちょっと意識しちゃいますもん(照
2008/06/10(Tue)16:52:44 編集
自転車
NARU
自転車…補助輪なしです。
一度、上の子は自転車、下の子は三輪車で私が押してお散歩に行ったのですが、
道路にはみ出るわ、ブレーキの掛け方が弱くて止まるときヨロヨロするわ…で、散々でした。
うちの子は、コケて痛い思いをすると恐怖心がついて逆にいいかもしれません(笑)
今のところ、一人でどこかに行く事はないので大丈夫ですが、来年がホント怖いです。

前の会社(化粧禁止)では英会話に行く日だけは、軽く化粧をして帰ってましたが、それ以外は買い物でも何でもノーメイクでした。
化粧をしない生活に慣れてしまうと、今のように化粧をしなくてはいけない事が面倒で面倒で…。

にんにんさんは、パチる時すっぴんで行かれるのですね~。
アタシ、自分でも気付かない内にパチ屋での出会いを求めているのかも(笑)
んなワケないっ!!
さすがにオシャレはして行きませんがっ!!
スウェットは問題外です。あれはパジャマの一種なのでは???
>服装も知り合いに見られたらヤバイ的な格好をしていますww
ヤバイ的な格好…一体どのような格好なのでしょう?
気になるアタシです(汗)
2008/06/10(Tue)16:34:39 編集
>NARUさん
にんにん
>体調
私も慢性肩こりなんですが、手のしびれが出るとさすがに焦っちゃいましたね(汗
今も首が痛いです(泣
スロ打ってると背もたれにちゃんと寄りかかるってかんじではないので、なおさら首が痛くなっちゃいますね。
たまに首や腕を回したりしてるんですが、全然効果無し(泣
首の痛みも慢性的になっちゃうんだろうか(つд`)
はい、あまりにも酷くなるようなら病院行きますね!


>プレゼント
自転車を買ってあげたんですね♪
うちも数年前にジジババがプレゼントして今は補助輪もなくスイスイ乗っています。
その分危険度が増すんですがw
1回警察と一緒に泣きながら帰ってきたことがあって、事情を聞くとちょうどパトロール中に目の前で自転車で転んだらしく、介助して連れてきてくれたらしいんです。
この歳で警察のお世話になるなんて、将来が思いやられます(汗

NARUさんとこも補助輪なしですか?
あれはほんと危険なんで、ケガする前に言い聞かせてくださいね。
偉そうにすみません
うちみたいになる前にと思って(^-^;


>夕方
友達が増えてほんとどこに遊びに行ってるか分からないんですよね。
え?こんなとこまで行ってたの?って思うこともあったし・・・
なので、「どこに行くかちゃんと言う」「18時までに帰ってくる」ってのを約束しています。
あまり守られてないんですけどね
まぁでもどこの何て名前の友達がいるかは普段の会話の中で聞くようにしています。


>化粧
5分もかからないなんてww
私も「化粧してるんですか?」って言われたことがあります(汗
あまり塗るの好きじゃないんでナチャラルメイクっぽくしてるんですが、全然栄えないようです(汗

5年間すっぴんだったってことですが、会社を出る時はするんでしょうか?
私は一切できないとなると反動でしたくなったりするかもw

あ、私はパチ屋に行く時はすっぴんですよw
そんなとこにオサレしていっても意味がないって思うので、服装も知り合いに見られたらヤバイ的な格好をしていますww
でも、スウェットとかは絶対着ませんけどね~。
あれは家の中だけで着るものって思ってるので、あれで外に出る人の気が知れませんw
2008/06/10(Tue)15:33:09 編集
無題
NARU
にんにんさん、こんにちは♪

体調大丈夫ですか?
アタシは慢性肩凝りなので慣れっこですが、4月に首と肩が同時に痛くなり大変でした。
何も処置しませんでしたが、治るまでに3週間くらいはかかったと思います。
あまり悪くなるようでしたら、病院に行かれて下さいね。お大事に。

カナコちゃんお誕生日だったんですね~!!オメデトウございます!!
プレゼントって迷いますよね~。
うちはまだ小さいので結局おもちゃになってしまっていますが、片付けないわ、すぐに壊すわ(汗)
去年は上の子の誕生日に自転車を買いましたが、乗れるようになってみると事故に遭わないだろうかと心配ばかり…。
義母は絵本が一番いい!!と毎年買ってくれます。
小学生となるとやっぱ学校で毎日使えるものや学習につながるものと考えてしまいます。
メモ帳と時計…カナコちゃんのリクエストだったら、きっと喜びますね♪

そっかぁ~小学生になると一人で遊びに行ったりするんですよね~。
帰りが遅いと事故もそうだけど女の子だし、心配ですね。
うちは男の子だけど、前を見て歩かないので絶対車に轢かれそうで超~心配です。
来年行く予定の小学校は家から徒歩3~5分くらいなんですけど、その距離だけでもすごく心配です。
自転車…ああ…怖い!!

お化粧の話ですが、アタシ今でも5分かからないですよ。
化粧水して下地クリーム塗ってファンデーションして眉描いて口紅ひいて終わり!!みたいな(笑)
やばいお年頃なのに…(笑)

20代の頃、後輩の子に「ちゃんと化粧してください」ってお叱りをうけたことがっ!!(笑)
自分ではちゃんとしてるつもりなのですが…ケバくなるのが嫌で超~ナチュラルメイクです。
なので、すっぴんになっても全然変わらない。
以前に話した外資系の会社では、医療製品を取り扱っていた関係で、化粧・香水・マニキュア・装飾品全てNG。
5年間もすっぴん生活(会社帰りの買い物も)をしていました。

最近、一番念入りにメイクするのが土曜日。そう、パチンコする日です(笑)
アイシャドウやアイライナー・マスカラなども念入りにしてます。
一番どうでも良い日になのにね…(笑)
2008/06/10(Tue)13:59:08 編集
>さはらさん
にんにん
オサレに全く関心がないもので、塗ってればいいやぐらいに化粧していました(汗
下地なんてつけたの最近だし、シミを気にしだしたのも最近・・・
なので、それまでは化粧水、ファンデ、口紅、アイシャドーと簡単に塗ってましたw
なので10分で収まってたんです(爆
それを、最近はパーツ毎に一応念入りにやるようになったんです。

要は女性失格ってことですね(汗

ろうそく、奥さんにやるなんてステキですね~♪
そういうサプライズ心ってあまり男性にないような気がするんで・・・
私が偉そうに言うのも何なんですが、これに懲りずにやり続けてくださいね(^-^)

ほんと子供の体力はもはや理解できない領域かと思いますw
何故、どこからあんな力が沸いてくるのかとても不思議w
といっても、私も昔はそういう体力があったんですよね・・・
今では考えられません(汗
2008/06/09(Mon)14:01:11 編集
無題
さはら URL
こんにちは、にんにんさん。

にんにんさんってこれまでお化粧10分もかからなかったのですか!
そのような女性に出会ったことございません(爆)
うーむ、すっぴんが素敵ということなんですね(笑)

誕生日のろうそく、うちの奥さんの誕生祝にやりましたよ。
ケーキではなく、粘土を用意しておいて、100円ショップで買ってきた5分用の短いろうそくを40本立てている途中で気づかれて、「もうやめて」と言われました(笑)
さすがにそこまですると、勘弁してって思われるようですね(笑)
一応、サプライズだったのですが(汗)。

子供があんなに遊びに打ち込めるのってなんででしょうね。
あの元気さはどこから出てくるのか不思議です。
一方、歳とともに衰える私(笑)。
もう将来が想像できません(汗)
2008/06/09(Mon)11:17:56 編集
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[300] [299] [298] [297] [296] [295] [294] [293] [292] [291] [290]

Copyright c 日々思うこと・・・。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]